Sooda!
 閲覧数:379
山口、愛媛、大分、愛知の人のイントネーションが似ているような気がします。
地図でみると、海を隔てで山口、愛媛、大分は近いですよね。海を隔てても言葉は似るのでしょうか?
それと、この3県と愛知県も似てるような気がしますが、ここはかなり離れていますが、何か関係があるのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-13 20:08:09
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣

ベスト回答
昔日本は国がいっぱいありかなり閉鎖的でしたそれが方言の理由といわれています。ただなんかしらの交通がさかんだったとこは言葉も似るそうです。愛知もなにかあったと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-14 09:17:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ