Sooda!
 閲覧数:46
携帯にメールが来たとき、きちんと読んで返事していますか?
いくつかの質問に対して、一言だけ返すことありますか?
一言ずつしか返さない人の心境がわかりません。
メールに慣れていないわけではない人なのですが毎回一言ずつ(1質問に対して)の返事。。。電話は取れないときもあるからメールをしているのに、一言ずつの返事ではメールがエンドレス。
何度もメールするのが面倒だからいくつかの質問を一度にしている自分もいるのですが・・・お金もかかるし何度も電話するぐらいなら電話がいいと思うし、でも相手が仕事忙しいから電話も取れないから、いつでも確認できるメールにしている。
いい対策があればアドバイスください。
===補足===
上記質問は「何度も電話するぐらいなら電話がいい」⇒「何度もメールするぐらいなら電話がいい」の間違いです。

長文のメールはしません。2つぐらいの質問へも返事が、半端にどちらか一方だけの返事なので。

「暇ですか?会えますか?」に対して「暇だよ」だけ。私は「暇だから、会える」「忙しいから会えない」など、これぐらいの返事は出来るのではないかと思うのです。

「暇ですか?会えますか?」A:「暇だよ」Q:「会えますか?」A:「今○○やってるから」・・・
みたいな感じ。会える会えないぐらいは分かるだろうし、嫌なら会えないと返事すればいいし、会いたいなら、何時ごろなら。。。と返事できると思う。

一言返事のメールのやりとり・・・あなたはしますか?

年齢ですかね?性格ですかね?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-14 16:44:41
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
文字だけで会話するのは非常に難しいですよね。誤解を与える事も...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-21 01:43:36

この回答の満足度 ★★★★★
私はあなたの意見に同感です!私も、1番仲がいい友達とメールし...詳細

回答者:メールマン
回答日時:2012-11-14 20:22:52

この回答の満足度 ★★★★★
慌てて送って後から見直したら 回答が違う場合あります。たくさ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-14 17:00:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ