Sooda!
 閲覧数:74
今、漢字の勉強をしていますが、覚えられません。
漢字だけ覚えて熟語の意味は覚えていません。
やはり熟語の意味も共に覚えたほうがよいですか?
変な質問ですが回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-15 09:36:20
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学

ベスト回答
熟語の意味も覚えたほうが良いですよ。

その方が語彙力がアップしますし、幾ら沢山覚えていても意味を知らなければ

自分で使うことさえ出来なくなりますから。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-22 00:03:26

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
本や新聞を介して覚える方がいいです。あとは書いて覚えるしかな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-22 01:25:19

この回答の満足度 ★★★★★
漢字は、形に意味があります。単に覚えるより楽では?詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-11-15 16:57:26

この回答の満足度 ★★★★★
書いて覚えるのが確実ですね。熟語は例文などを作れば覚えやすい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 11:25:24

この回答の満足度 ★★★★★
漢字は本を読むことで覚えたものが絶対です。熟語は限りがないの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 09:49:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ