Sooda!
 閲覧数:115
10月末で退職したSさん。在籍中はしょっちゅう会社の不満を口にしていました。プライベートな集まりで不満を愚痴るのならいいとして、社内で堂々と時給が安いだとか平気で不満を口にしていました。あれこれ聞きたくないことも仕事中にペラペラと大声で喋ったりして・・・。我慢できずに私がSさんに、(辞めるのはいいけど時給が安いとかそういうことを、私も同調してるように言わないでね。あくまでもSさん一人で勝手に言ってたことなんだから。同調されてると思うと迷惑です。また辞めるからって仲間同士で集まったときに話した愚痴なんかをペラペラ喋らないでね)ってメールしたのですが、なんとそのメールを上司や同僚なんかに見せていました。そして、(Iさんからのメールで私(Sさんのこと)が悪者になってしまってるんですけど私は何も悪くないんですよ〜)って。辞めた今でも不満ばかり言ってた会社に来たりしています。部外者は立ち入り禁止なのに・・・。社内に恋人が居るからなのか、辞めてからもしょっちゅう会社に来てあれこれペラペラと要らぬ話をしてるそうです。上司も注意してるそうなのですが、何食わぬ顔で、関係者が入るところから平気で入り浸っていて・・・。非常識な人間です。

質問者:himi
質問日時:2012-11-15 10:48:51
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
どこにでも常識のない人間は居るのです。
そういう人間には何を言っても無駄だと思いますから、無視して相手にしないのが一番です。下手に絡むと更に巻き込まれてしまう可能性があります。
他の人もそれに気付いているはずです。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 22:35:30

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
新しい職場に行ってもSさんはまた同じこと繰り返すかもしれません。
私も人生経験として良い勉強になりました。
質問の回答、どうもありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
Sさんにメールしたのはまずかったかも知れません。上司から注意...詳細

回答者:さん
回答日時:2012-11-15 22:05:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
会社は仲良しごっこをする場所ではなく仕事をする場所です。そう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-15 18:47:17

この回答の満足度 ★★★☆☆
そんな人いました。最後は経営者のいる前でも小声でいってました...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 17:00:12

この回答の満足度 ★★☆☆☆
類は友を呼ぶあなたも、人の悪口に終始しています。そんな自分に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 16:46:23

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
なんとも無神経で理解不能な人ですね。しかし、どこの会社にも変...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-15 14:45:03

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ