Sooda!
 閲覧数:408
筆圧を薄くしたいんですけど、どのような方法があるんですか??(左利きです。)
教えてください!!
☆お願いします☆

質問者:にゃんこ
質問日時:2012-11-15 17:55:57
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
私も左利きで筆圧が強いです!!
ノートとか無駄に濃くてきれいにかけなくて...大変ですよね..
私が最近実践しているのは、シャーペンを緩く持って固定し、シャーペンに触れていない残りの指を丁度書いた文字より下~真上を通らせることです。
私だけかもしれませんが、たまに、左→右に文字を書くとき、文章より上に残りの指が来てて濃く汚くなるということがありました。
人によるかもしれませんが、試してみてください。

分かりづらくてすみません!説明がしにくくて...

回答者:ネアキ
回答日時:2012-11-16 18:27:42

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
やわらかい0.7のしゃーぺんを使いましょう詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-16 10:58:19

この回答の満足度 ★★☆☆☆
指を絆創膏や包帯、テープなどで、ゆるく巻いてみてはどうでし...詳細

回答者:サッチ
回答日時:2012-11-15 21:14:26

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ