Sooda!
 閲覧数:506
グループで自分は絶対幹事をしないのに、いつも方針に理由をつけて文句をいう人がいて、それがいやで幹事の引き受け手がいない・・・何か対処法ありますか?

コンパは中華にしようというと重いものは苦手だとか、旅行は海があるところがいいねというと焼けるのは嫌とか、嫌なら来なくていいのに、来るんですよね。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-17 15:04:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
そういう人ってどこにでも居ますよね。
それならその人を呼ばないのが一番ですが、他の人との繋がりがあるので難しければ、場所等や内容を決める際に合議制にして皆の意見ということで決定するとか、幹事を複数にして対処するのがいいと思います。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-17 21:52:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
別に無視しとけばいいのでは?要するにケチをつけたいだけだと思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-24 01:59:58

この回答の満足度 ★★★★★
自分は何もせずに文句だけ言う人ってどこにでも居るものなんです...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 01:56:12

この回答の満足度 ★★★★★
はっきり言ったら良いんですよ。あなたが文句ばかり言うし、労を...詳細

回答者:切れば良い
回答日時:2012-11-19 00:48:27

この回答の満足度 ★★★★★
じゃあまかせるねっ。と言って丸投げする。グループ全員が同...詳細

回答者:無責任
回答日時:2012-11-18 16:40:29

この回答の満足度 ★★★★★
その人は呼ばない。ってわけにはいかないですか?無理なら・・・...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-17 18:22:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ