Sooda!
 閲覧数:126
「絶対に遊びこない!二度とこんなところにこない!」といって退職した人が、その後何事もなかったように職場(スーパー)に顔を出しにきました。
あんな態度をとってよく職場に顔出せるな。と思いました。
さらにその人は、仕事場に差し入れも持ってこない、買い物もしない、近くに着たからといって平然と作業場に入ってきたんです。
びっくりしました。

職場の人を友達だと勘違いしていたみたい。
自分が退職するといった後にみんなが平然としていることにショックを受けているようでした。

私の想像ですが、寂しいけど寂しいと思われたくない。という気持ちがあり「二度とこんなところに来ない。」と強がりで言ったと思います。

退職する人にはみんなよく「遊びに来てね。」というのですが接客業だからお客様としてきてね。という意味だと思います。社交辞令ですよね。

それで私も「遊びに来てね。」といったのですが「ぜったに遊びこない!!!くるわけない!」とわめき散らして退職していきました。

その人が、買い物するわけでもなく、差し入れをもってくるわけでもなく、平然と作業場に入ってきて気持ち悪かったです。
強がりで言ったのはわかりますが、こちらとしてはとても不愉快でした。

「遊びこないといったのに、何できてるの?ここは作業場でみんなの仕事の邪魔になるんだけど。人の迷惑考えて。」と言おうかなとおもったのですが、言いませんでした。
一生常識知らずでこの人が恥をかいたほうがいいな。とおもったので。


その後、その人は新しい職場で無視されて嫌われているようです。あ〜、やっぱり。と思いました。

皆さんだったらこんなときどうします?
「遊びこないって言って退職したんだから来ないで。」と言ったらその人かわいそうですよね?
本当のことを言うのがやさしさだと思いますが、嫌いな人に自分の考えを教えたくありません。
複雑なきもちです。

周りの人は、「適当に扱ったほうがいいよ。」といいます。もう退職した人だし。かかわるほうが馬鹿らしい。といった感じでした。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-18 13:39:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
多分怒ったら何するかわからないということなのでょう。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 14:16:09

この回答の満足度 ★★★★★
本当のことを言ったら異常に反応しだすと思うので、適当にあしら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-19 01:33:30

この回答の満足度 ★★★★★
そんな人に関わると逆恨みをされて大変厄介な状況になってしまう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-18 23:54:06

この回答の満足度 ★★★★★
周りの人の言うとおり、かかわるほうがばからしいです。その人の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-18 23:46:49

この回答の満足度 ★★★★★
私だったら適当にあしらった後に、仕事中だからゴメンね。と言...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-18 16:13:29

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ