Sooda!
 閲覧数:159
両親が車の運転で自転車にぶつかってしまいました・・お店から車道に出たところ、何故か車道の中を自転車が走ってきていきなり車の前にぶつかってきたのです・・幸い命に別状はなくぶつかったといっても車のスピードはまるで出ていなかったので自転車が走ってきた速度だけで済んだことが不幸中の幸いでした。自転車の方も平気だったのですがすぐに救急車を呼び保険会社と警察へ連絡、自転車の方の病院での検査を経て警察で話し合うことになりました。

私もずいぶん昔ですがブレーキをかけないで突っ走る車にひかれるなど被害者としての経験はあるのですが、いざ加害者側になってしまった形なのでこれからどうなるのか不安でたまりません。幸い保険にはいっているのでこれが原因で一家離散なんてことはないでしょうが、基本的に車が悪いということになるのは理解しているので暗澹たる気分です・・やっぱり車道の中を疾走してきた自転車という場合でもこちらが全て責任を負うことになってしまうのでしょうか?今後も警察に呼ばれることになると思いますが、やはりとてつもない金額を支払うことになるのでしょうか?
===補足===
言い訳がましく聞こえますが、自転車の方はかなりの速度で車道を疾走、無点灯・耳にイヤホンをした若い男性でした。こういう情報は保険会社の方に伝えるべきでしょうか?それとも保険会社の方で自ら情報を会得していると考え余計なことはいわない方がいいのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-18 18:53:30
カテゴリ:マネー>その他

ベスト回答
色々なケースが有るので正確なアドバイスは出来ませんが、私も脇道から車道に出ようとした時に、右側から来た自転車のおばさんが私の車を避けきれずに転んでしまい、直ぐに救急車と警察を呼び、現場検証後に病院に行き、相手のおばさんと自転車を自宅まで送り届けました。
実際は車にぶつかった感触はなかったんですが、おばさんがぶつかったと言っているので、ぶつかった事になってしまいました。
自転車を届ける時も、ブレーキは錆びてて効きませんでした。
その後、慰謝料をと言われましたが、保険屋に新品の自転車と治療費だけで済ませてもらいました。
私は、人身扱いで6点減点の免停処分を受けました。
ただ、相手が良かったのか、それ以上何も言って来なかったのでそれっきりでした。

回答者:craftsman
回答日時:2012-11-18 23:56:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
「無点灯・耳にイヤホン」の事は警察と保険会社にも伝えた方が良...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-18 22:01:41

この回答の満足度 ★★★★★
自転車の走行状況が良くはわかりませんが、基本的には、自転車は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-18 21:59:07

この回答の満足度 ★★★★★
通常ですと車の過失の割合が高くなると思いますが、あまりに自転...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-18 21:34:14

この回答の満足度 ★★★★★
最近は、悪質な自転車も罰せられるので、すべて車の方が悪い!と...詳細

回答者:FR
回答日時:2012-11-18 19:47:16

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ