Sooda!
 閲覧数:125
中学2年生です。
ノートのとり方についてです。

私の友達はノートに色々な色が使われていて、色鮮やかです。

一方私は、
ノートは赤・青・オレンジ(これで一本)のペンとシャーペンでシンプル。
・赤は○つけ用
・オレンジは重要な単語などを書く用(後で赤いシートで復習できるように)
・青はオレンジで書いたとこにひく用(赤いシートで文字が隠れたとき、わかりやすくするため)

友達は、シンプルだとテンションが上がらないと言っていました。
みなさんは、このノートのとり方、どう思いますか?

回答、待ってます!
===補足===
先生が言葉で言ったことなどをメモするスペースも作ってます。
みんなへのお礼
みなさん、回答ありがとうございました!
どれも素敵な回答で選べなかったので…(汗
1番早く回答してくださった方をベスト回答にさせていただきます。

質問者:綾
質問日時:2012-11-19 16:17:28
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
3色きちんと綺麗に色分けをしてノートをとってるので、
それでじゅうぶんカラフルだと思いますよ!

ノートは別にテンションが上がらなくても
自分が次見て、きちんとまたその内容が
理解できれば、言うことナシです。
あと、大事なところ(重要なところ)が目立っていればOKです!

回答者:匿名
回答日時:2012-11-19 16:46:56

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
そうですよね!なんか安心しました(∀`)

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
自分がわかりやすいようにするのが一番です。ノートをとっても見...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-25 06:26:44

この回答の満足度 ★★★★★
自分が見やすくて一番いいと思っているやり方の方が身につくと思...詳細

回答者:hina
回答日時:2012-11-23 23:18:26

この回答の満足度 ★★★★★
普通にいいと思います。私の友達は、ペンの種類が多く使ってあ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-22 20:05:02

この回答の満足度 ★★★★★
十分だと思いますよ!私も赤と青とシャーペン以外使いませんが...詳細

回答者:mug
回答日時:2012-11-21 15:04:53

この回答の満足度 ★★★★★
最初はできるだけ色は使わないことです。次にテストなんかでおぼ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-21 14:39:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ