Sooda!
 閲覧数:79
僕は、浪人生で、19歳なんですが、
理学部を志望しています。
そこで、4月頃は、京都大学を目指していて、
初めは、夏でB判定が出たら、秋までそのつもりで頑張るという約束でした。
それで、夏の模試で実際にB判定が出たので喜んでいると、
将来の事を考えたら、大阪でもいいんじゃない?っと言われて、
その時は約束が違うと、怒りましたが、
少しでも国立が経済的にもいいなぁと思い、大阪にすることにしました。
そして、大阪大学の模試をいくつか受けて、
まだ返却待ちの物もあるんですが、2つ返ってきて、両方A判定でした。
そうして喜んでいると、工学部の方にした方が良いと言われます。
でも、僕は基礎研究がしたいので、理学部がいいのですが、なかなか聞いてくれません。
挙句の果てに、九州にした方がいいと言われ、それ以降、
進路の事で話す時は、何故か九州大学工学部を受けるかのが前提で話を進めてきます。
なんで九州なのか聞くと、模試の判定は信用できないし、立派な校舎だ。って言われます。
自分の希望と全く違うので、言い合いをしてしまいます。
そして、パソコンで大阪大学と打つと、予測変換が5つくらい出てくるんですが、
理学部関連の物はひとつもありません。九州大学についても同様です。
僕は、触媒の研究がしたいので、理学部化学科がどうしても良いのですが・・・
さらに、その工学部でも、少しでもレベルの低い学部を受けろと言ってきます。
最低でも化学系がいいのですが・・・機械系を推してきます。
そんなに口出しする親なのに、センターの点数さえも知らない。
受けたい学科も知らない。とにかく、何にも調べたりしてくれないし、何度も同じ説明をしているので、
腹が立ちます。
ついこの前は、履歴に兵庫県立大学工学部って出てきました。
親は僕を国公立に入れたいだけなんでしょうか?
親はどんな思いなんでしょうか?
親心がわからないです。教えてください。

質問者:penta
質問日時:2012-11-20 00:49:33
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
金銭面について親と話したことはありますか? そのあたりが絡ん...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-26 17:37:24

この回答の満足度 ★★★★☆
今と昔はだいぶ違うと思いますが、理学部出身者として経験を述べ...詳細

回答者:Faculty of Science,
回答日時:2012-11-20 14:15:21

この回答の満足度 ★★★★☆
親は主に就職という観点から見ているのでしょうね。あくまで自分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-20 10:27:36

この回答の満足度 ★★★★☆
親心としてはこっちがいいかな。やっぱりこっちかなって心配して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-20 08:18:23

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ