Sooda!
 閲覧数:143
19歳のとき私はすし屋のパートを退職することになりました。

職場の上司と同僚が私の悪口を言うようになりました。退職する人の悪口をなぜいうんでしょうか?
退職する人を失うのが悲しいという気持ちを紛らわすためですか?

「学歴がある人は勉強ばかりしているから仕事では使い物にならないんだ。」
「あの人(私)のせいでこなくなったお客さんがいるよ」といっていました。

先輩は高卒、私は短大卒業なだけで別に学歴関係ないと思うのですが、

その先輩はお金の管理ができないといって私がレジの管理、最終管理をさせられました。タイムカード押した後に残ってサービス残業させられたんです。

「俺は頭がわるいから、やってくれない?」と頼まれてサービス残業をして協力してあげてたのに、
(本当は現場責任者の先輩がお金を管理するのに代わりに私がやってあげていた)
7時に退社したことになっていても実際は私は9時まで居残りさせられレジの計算をしてあげていた。

退職する人は悪口いわれるんですか?

私は退職する人がいたって別に悪口いわないです。
その人の人生ですから自由ではないですか?
サービス残業させておいてよく悪口いえるな。とおもいました。

先輩たちが会社のものを横領したり、仕事サボった分を私に押し付けたりしているんです。
それも全部だまって退職しようとしているのに。

これは、昔の話ですが、今思えばどうせ退職するなら全部本当のことをいって退職したほうがよかったです。
人をおとしめるようなことは下品なことだと思ってその当時(19歳)のときはできなかったです。

みなさんならどうしますか?
退職するなら本当のことをいって退職したほうがいいですか?
退職する人の悪口をいう人の心理ってどうなんですか?

退職するといったら何か嫌なことがあったとか、仕事が合わなかったんだね。とか思いませんか?なぜ悪口いいはじめるのでしょうか。やっぱり、こういう人たちは頭がわるいんですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-20 11:37:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
無視をするのが、いいと思いますよ。きっと、自分たちの諸々の不...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-11-21 12:05:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ