Sooda!
 閲覧数:103
塗る太陽電池は2013年に本当に量産化されるのでしょうか。
太陽電池はこれからが本番ですか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-20 17:23:51
カテゴリ:ニュース・時事>経済

ベスト回答
三菱化学が開発している「塗る太陽電池」は、2011年7月時点で最低限レベルの
試作品作りに成功した、という段階で、その後研究進捗状況の報道がありません。
来年春の発売は無理でしょう。
他に、愛知県の「自然科学研究機構分子科学研究所」という所も「塗る太陽電池」
の開発をしています。
『塗る太陽電池へ光明 有機物使った技術 自然科学機構研究所が開発』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/scheduledstop/list/CK2012091802100010.html

太陽電池市場は価格下落等もあり、現在は3兆円程度だそうですが、「塗る太陽電池」
等の新技術開発で15兆円市場が見込まれているようです。
また現在は先進国だけの需要ですが、競争で低価格化が進めば、新興国での需要増が
見込めて、将来的には現在の50%増の5兆円市場が予想されています。

回答者:始発駅
回答日時:2012-11-21 10:55:23

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
来年の春と報道されていたので期待していたのですけど、現実はち...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 00:49:04

この回答の満足度 ★★★★★
2013年からの量産化はかなり厳しいと思います。まだ研究段階...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 21:56:45

この回答の満足度 ★★★★★
製品化はまだまだ先だと思いますよ。その前に新手が現れますから...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-21 11:18:31

この回答の満足度 ★★★★★
量産化されたらいいとは思いますが、まだまだのレベルで話題が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-20 22:50:35

この回答の満足度 ★★★★★
いつぞやの記事ですね・・・。開発はとまっていますので、量産は...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-11-20 19:28:48

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ