Sooda!
 閲覧数:90
どうしても分からないことがあり、投稿します。

私には好きな人がいるのですが、お互いにお酒が好きなので、今度土曜日の夜から飲んで、オールしよう!と言っていました。
しかし、相手が急に土曜日に仕事が入ったと言われ「日曜日の昼頃から行けるよ」と言われました。

・・・元々飲む約束だったのに、なぜ昼頃?と思いました。
分かる方いらっしゃいますか?

質問者:キラーナ
質問日時:2012-11-21 09:16:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
・・・それは、ただ単に土曜日に急用ができただけ。

深く考えることはありません。

日曜日の昼からいける・・・というのは、あなたに気を使ってのことです。

分析しますと・・・

元々飲む約束だった→土曜日からオールで飲むということは、
(日曜日はグダグダになるから)日曜日、あなたは予定を入れない。

ところが、相手は土曜日にどうしてもはずせない急用ができてしまった。
→オールで飲むから、それが中止になったらあなたは日曜日、
予定を入れていないだろうから、せめてお昼ごろからでも会わないか?
(お酒を飲む飲まないは別。というか、日曜の昼だから飲まないかも)
・・・ということです。
===補足===
************
私の推測があっていれば、プラスと捕らえてもいいと思います。
脈がなければ、「ごめんね〜」で終わり。
フォローを入れたりはしないでしょう。

甘えられる相手かどうかがわかりませんが、
フォローにお昼を簡単に御馳走してもらって、
次の約束を決められるのも一考です^^
(相手は今、負い目を感じていますから次はキャンセルできないはず!)

回答者:Sooka!
回答日時:2012-11-21 09:33:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます!
えぇと・・それはプラス(脈あり的な?)にとって良いということでよろしいでしょうか?

補足までありがとうございます!
結局会ったんですけど、実は次の約束出来なかったんです(つд⊂)
「また今度ね〜」みたいなメールがきちゃって、少々ガッカリです。

↓↓その他の回答 1〜5件/7件中
昼まで準備でしょう。信じましょう詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-22 09:36:48

この回答の満足度 ★★★★★
土曜日には急用が入ったので、直ぐにでも埋め合わせをしたいと考...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-22 02:15:52

この回答の満足度 ★★★★★
仕事なら、しょうがないと思います。昼酒も美味しいです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-21 12:12:58

この回答の満足度 ★★★★★
仕事になったから 行ける時に・・・と思っただけで たぶんお酒...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-21 11:48:11

この回答の満足度 ★★★★★
仕事の翌日の朝は少しゆっくりしたいのでは?そんなに気にするこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-21 10:46:30

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ