Sooda!
 閲覧数:144
お世辞って哀しい…

女性から優しそう、穏やかそう、落ち着いているなんて言われても
実際はちょっとチャラくて口の上手い男の前では手も足も出ないし、
優しそうやら〜は実際は何の価値も持たないのにさもありそうに言われる。

それでもお世辞…言いますか?
残酷で哀しいですよね…お世辞って。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-22 15:04:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
優しいねとお世辞を言った事で言われた本人が、その気になり
優しい行動を自主的にとるようになり、
それが週間として身に付き本当に優しい人になれることもあるので
お世辞はいい面もあるとは思いますよ!
お世辞なんてTVの占いで今日はいい一日になると言われたのと同じです。
他人に迷惑をかけない程度に自分にとって都合のいい所だけ拾っておけば
気分良くその日を過ごせるってだけです。
なかなかお世辞すら言えないような普段はいい所なしみたいな人もいますし。(´∀`)

回答者:M
回答日時:2012-11-22 22:21:31

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
日本人なら誰しも知らず知らずのうちにお世辞を言っていると思い...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-29 01:08:06

この回答の満足度 ★★★★★
お世辞じゃないと思いますが。逆に本気で褒めてるのにお世辞と言...詳細

回答者:ココア
回答日時:2012-11-27 01:08:41

この回答の満足度 ★★★★★
それならはっきり言ってくれたほうがいいですよね。改善点がわか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 11:35:02

この回答の満足度 ★★★★★
相手との関係を維持するためにお世辞をいうのはいいことだと思い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-24 23:35:23

この回答の満足度 ★★★★★
それでもお世辞は言った方が良いです。お世辞も言えないのは人間...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-24 00:58:40

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ