Sooda!
 閲覧数:132
中小企業の給与計算事務を行っていますが、最近知ったのですが健康保険の保険料額は、中小企業の加入する協会健保が一番高く、公務員が加入する共済組合が一番安いそうですね。ちなみに、30万円の給料で比較したら、協会健保で月額3万円、共済組合で23100円(半額は事業主負担)だそうです。なんか、公務員が優遇され過ぎじゃないでしょうか。

質問者:mi
質問日時:2012-11-22 20:11:21
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>税金・公的手当

ベスト回答
そうなんですね。知らなかったです。
民間と同じレベルにすべきですよね。
政治家に頑張ってもらわないと。

回答者:匿名
回答日時:2012-11-22 20:21:52

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
健康保険に限らず、まああらゆる面で優遇されて財政難だとか騒い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 01:36:37

この回答の満足度 ★★★★★
保険料だけではなく全般的に公務員は優遇されすぎていると思いま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-29 01:26:07

この回答の満足度 ★★★★★
知りませんでした。それって非常に不公平です。公務員は公僕でし...詳細

回答者:とくめいきぼう
回答日時:2012-11-28 17:22:22

この回答の満足度 ★★★★★
具体的な金額までは知らなかったが、公務員が安いというのは聞い...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-23 00:04:50

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ