Sooda!
 閲覧数:70
私の実体験なのですが・・・。
思い出してご回答下さい。

高校の2年に進級したら
廊下を歩いている時、見覚えの無い1年生に
「(あなたの名前)さん、おはようございます」
と挨拶されました。
あなたはどう反応しますか?

ちなみに昔の私は
「失礼ですが、どこかでお会いしましたっけ?」
と聞き返しました。
(私は初対面の相手には後輩でも年下でも敬語を使います)

そしたら出身中学が同じでした・・・。
私は相手を知りませんでしたが
相手が私のことを知っていたそうです。

私は中学でかなり有名だったらしく(理由は不明)
2年でも3年でも同じ事が度々ありました・・・。
しかも卒業後、部活を訪れたら入れ替わりで入学した妹の友達に
名前を言っただけで兄だと知られる始末・・・。

質問者:Tatchy
質問日時:2012-11-23 13:54:51
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
「あ、おはようございます(ニコ)」って反応します。
こっちが知らない人には無駄に笑顔をふりまいておきます。

そして後から友人に話して、その後輩の子が誰なのか
探って、2回目会うときにはその後輩の事が分かるようにしておきます。

その場で「失礼ですが、どこかでお会いしましたっけ?」と
お聞きになった質問者さんとは私は逆の反応ですね☆
相手には聞かず周りから自分で探りをいれます(*^^*)

それにしても理由不明とはいえ知らない後輩が
挨拶をしてくれるほど有名だったなんてすごいですね!

回答者:匿名子
回答日時:2012-11-23 23:03:25

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有名だった理由を色々考えてみたんですが・・・。

3年の時に私が所属する部活に入部して来た同じ中学出身の後輩に聞いたら
私や当時の友人達(高校で同じ部活)は
皆中学で後輩の間では有名だったそうです。

私や中学の友人は皆個性が強かったように思うのですが
それで有名だったのかな・・・。
私だけ有名ならともかく友人達も有名だったとすると
その可能性が高いように思います。

・・・幸い悪評でなくて良かったです。.

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
返事くらいはしますが、聞き返すとかは・・・まぁ、その時の気分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-30 11:43:09

この回答の満足度 ★★★★★
おはようと返事はしますけどどこかで会ったかなと聞き返しますね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-29 23:37:29

この回答の満足度 ★★★★★
下級生だったら、「おはよう」と返すと思います。友人などが一緒...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 17:30:10

この回答の満足度 ★★★★★
そのまま「え。あ、おはようございます」と返します。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-28 21:38:00

この回答の満足度 ★★★★★
こんちわーでそのままです。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 14:46:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ