Sooda!
 閲覧数:167
韓国の優れているところは、

1.何かをコピーし、
2.若干の変更を加え、
3.名称を変え、
4.自分たちが開発したと主張する

ことではないでしょうか。この点に関して日本は負けていると思いませんか。
動画をご覧になって感想は?
http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_embedded
パナソニックやソニーが投機的水準に格付けされているのもうなづけますか。

質問者:竹島は日本領
質問日時:2012-11-25 12:36:56
カテゴリ:ニュース・時事>国際

ベスト回答
技術的にはまだ日本のほうが上ではないかと思います。
ただ汚いやり口で技術や情報を集めて模倣し若干の改良を加えることに関しては優れているように思います。
その為、日本の企業は単に技術を高めるだけでなく先端技術が簡単に漏洩しないように様々な手段を講じて情報面でのセキュリティを高める必要があるように感じられます。
また個人的には格付け会社などによる格付けというのは割と恣意的に行われているように思えるのであまり信用はしていません。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-02 12:23:56

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
日本に対して非難中傷ばかりしていますけど、本当は日本が羨まし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-02 00:15:31

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。独自性というやっかいな効率の悪い生き方というかフ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 14:12:12

この回答の満足度 ★★★★★
負けてる思います。そんな事で勝ちたくないですが。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 14:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
自分達で発明することが出来ませんから日本人の力を必要としてい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-25 23:05:20

この回答の満足度 ★★★★★
韓国はそういう事ばかり考えて、横取りしかしません。結局真似し...詳細

回答者:にい
回答日時:2012-11-25 21:36:34

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ