Sooda!
 閲覧数:76
テコンドーは、日韓併合時代にもたらされた空手なのですか。

質問者:竹島は日本領
質問日時:2012-11-25 12:42:14
カテゴリ:アンケート

ベスト回答
根っこは空手です。日本で学んだ弟子が韓国でそれにアレンジを加えて広めたのがこれです。今その元は朝鮮と言っていましたがもともと手足での喧嘩はどこにでもあるわけで大事なのは精神であると思われそれが失われている結果こうゆう物言いになつているのは残念なことです。いつもこうだよな。中国や韓国は。なんで日本の隣なんだ。それとも日本の隣だからこうなったのか。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 14:06:07

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
日本の空手を元に自分の国でアレンジしたものです。あの国にか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-02 00:23:14

この回答の満足度 ★★★★★
そんな感じがします。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 14:00:20

この回答の満足度 ★★★★★
日本の統治時代の名残です。日本の文化が根付いていますよね。そ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-25 23:09:36

この回答の満足度 ★★★★★
併合時代後、日本から伝わった空手が「コンスドー(空手道)」...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-25 13:24:05

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ