Sooda!
 閲覧数:459
集合写真って鬱陶しくありませんか?

旅行とか合宿とかコンパでやたら集合写真とろうという人がいますが、別に写りたくないし、面倒くさいと思いませんか?

質問者:匿名
質問日時:2012-11-25 21:21:06
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
後でわかりますが、記念になるものですよ。
歳をとると色々な事が懐かしく、だけど思い出せなくなる事も沢山あるのです。
写真を見て、この人はこうだったとか、こんなことがあったとか、
老人になってもう新しい思い出や楽しい事が望めなくなったとき、
心の支えになってくれる物なのです。
大人はそれを知っているので写真をすすめます。
中高年が旅行に行くと馬鹿みたいに写真撮ってますよね。
で、出来るだけ風景に映り込みたがるし、一緒に撮りたがる、
これは祖父母や両親の年老いた姿を見ているからです。

回答者:みんなヨボヨボになる
回答日時:2012-11-26 01:48:06

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/12件中
同感です。私は一応写りますが、写真はもらいません。もらっても...詳細

回答者:写真嫌い
回答日時:2012-12-02 10:25:31

この回答の満足度 ★★★★★
写真を撮られることがあまり好きではないので、集合ならなおさら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-02 01:32:43

この回答の満足度 ★★★★★
非常に良く思います。写真が特別好きではない私にとってはうっと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 02:17:27

この回答の満足度 ★★★★★
面倒だと思います。日本の文化なのでしょうか。証拠写真なのでし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-26 23:45:16

この回答の満足度 ★★★★★
一瞬だけだけど、じっとしているのが嫌だ。「このカメラも」「私...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-26 14:42:41

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ