Sooda!
 閲覧数:77
有名人に何か知らせたい場合、
確実に伝わる方法と言ったら何ですかね?

握手会で直接会えば一番いいのかも知れませんが、
それは経済的負担が大きいので・・・。
ブログのコメントはすぐに埋もれてしまうし
ツイッターやグーグル+は使い方がよく分からなくて・・・。

ファンレター辺りが無難ですかね?
読んで貰えるよう表に題名を書くとかして。
(本人が興味を持っている事柄に関してなので)
===補足===
相手と事柄はっきり言っちゃいますね。
対象はAKB48の大島優子さん。

以前、雑誌で
「爬虫類が大好きだけどエサのコオロギとかの虫が苦手で飼えない」
旨のコメントをしてたんですよ。
その時彼女が例に挙げてたのがイグアナ、フトアゴヒゲトカゲ、蛇。

で、私は「それらはコオロギを与えなくても飼える」って伝えたいんです。
(私は爬虫類愛好家でフトアゴも1ペア飼っています。)

イグアナは完全草食だし蛇のエサはマウス(子供含む)が基本。
フトアゴは幼体の時は主食になるし成体でも与えれば食べますが
成体になるとそれまでに野菜・野草に餌付けられた個体なら
人工飼料と野菜だけで飼えます。つまり最初からそういう成体を入手すればいい。

だから、好きなのに誤解で飼えないでいるのは悲しいな、と思って。
実際に飼うかどうかは人の自由ですけど正しい情報伝えたくて。

ちなみにうちのフトアゴ♀の名前は「優子」です。彼女にあやかって。
(但し彼女が推しメンというわけではないです。)

質問者:Tatchy
質問日時:2012-11-26 13:56:17
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
ブログなんかでしょうか。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 11:03:51

この回答の満足度 ★★★★★
間違いなくファンレターだと思いますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-27 00:20:53

この回答の満足度 ★★★★★
確実に伝えるのは難しいと思います。経済的な負担が大きくならな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-27 00:03:22

この回答の満足度 ★★★★★
直接会いにいけないのならばファンレターやメール若しくは事務所...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-26 19:07:41

この回答の満足度 ★★★★★
先の回答者さんたちが書かれたとおりですね。確実に伝わる・・・...詳細

回答者:先駆者
回答日時:2012-11-26 14:38:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ