Sooda!
 閲覧数:82
私は生き物係です。でも生き物が嫌いです。
どうして生き物係になったかというと友達と一緒になりたくて。人数が空いていたのが生き物係だったからです。

生き物係は私を入れて4人です。金魚、メダカを飼っています。前の生き物係が掃除をしていなくて汚いので休み時間水槽の掃除を生き物係はしています。でも生き物が嫌いな私はやっていません。正直めんどくさかったので。
今日久々に仕事をやろうと生き物係が掃除をしている水槽にいきました。掃除をしている人は生き物係ではない人が一人います。
そしたら、「(私)、仕事やってないでしょ。」「(掃除を手伝ってくれてる人)の方がいい。」「今度の生き物係は今の生き物係3人と掃除を手伝ってくれてる人でいいや。(私)はいらない。」のようなことを言われました。仕事をやらなかったのは本当の事です。悪いとは思っています。だけど数人でそこまでいわれたらすごく悲しい気持ちになりました。
いきなり掃除に入ってもどうせ「いらない。」といわれるだけだと思います。かといってこのまま仕事をやらないのは駄目だと思います。

これからどうすればいいですか?

質問者:匿名希望
質問日時:2012-11-26 17:15:04
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
「無責任な行動を取ると信頼を失う」と言う人生における大事な教訓を学ぶことができましたね。

今度は「信頼を取り戻すためには多大な努力が必要」と言うことを学ぶ番です。
おそろしく大変ですが、信頼を取り戻すことができれば相談者さんは大きく成長することになります。

他の生きのも係のメンバーにちゃんと謝罪して、ちゃんと仕事をすることです。
頑張って下さい!

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 00:25:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
まずは謝らないといけないですね。「自分が無責任な行動をした」と。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
他の回答者さんとのやり取りで、あなたが反省しているのは理解で...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2012-11-28 15:20:44

この回答の満足度 ★★★★★
やらなかったあなたが悪いですよねそのままだったらやらなくて済...詳細

回答者:匿名の糞餓鬼
回答日時:2012-11-27 15:52:32

この回答の満足度 ★★★★★
理由を言って替えてもらう詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-27 10:53:36

この回答の満足度 ★★★★★
中途半端に仕事の責任をもてないのに責任者になったことが間違い...詳細

回答者:ココア
回答日時:2012-11-27 00:35:10

この回答の満足度 ★★★★★
仕方ないですね、それは。頑張って仕事するか、やめて他の係にし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-26 17:42:04

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ