Sooda!
 閲覧数:81
国の収入より多くの予算を計上するのか解りません。この様だと借金は減らないでしょうね。家庭と同じなら出るのを、止めるしかないよね。

質問者:takihide098
質問日時:2012-11-27 15:35:58
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>政治・法律・行政

ベスト回答
そう単純じゃないですよ、収入が少ないから支出を抑えると国民生活はもっと悪くなり景気がもっと悪くなり税収がもっと減ります。
今年度の収入は少ないが景気がよくなるように有効的に税金使えば、かえって景気は良くなり税収はアップするとかですね。

家庭で例えると収入が少ないからお父さんの小遣いや食事代削り、その為にお父さんは体力はなくなり小遣いも少ないので有効的な人間関係も築ける場も減り、その為に会社での出世が見込めなくなりかえって収入が減るとかですかね。

なので予算は国民に対する投資と考えた方がいいですね。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-28 05:40:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
的確な回答有難う御座います。今も大事ですけど、先を読んで考える事ですね。良く解りました、今後とも宜しくお願いします。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
もう国家財政は破綻しています。国債を発行するのが当たり前の状...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-27 23:03:43

この回答の満足度 ★★★★★
国民が 寄って集って 使わせようとしているから。迷惑 違法駐...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-11-27 19:09:28

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ