Sooda!
 閲覧数:265
横領や詐欺で捕まった人は、きちんとお金を返しているのですか? それとも、返せなくて被害者は泣き寝入りする場合が多いのですか?
みんなへのお礼
回答してくださった方々、ありがとうございました。
やり切れない話です。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-28 09:27:28
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>一般教養・雑学

ベスト回答
「きちんと」は無いと思います、「ある程度」しか返さない(返せない)かと。
(例え相手が犯罪者だったとしても餓死させるわけにはいかないので(刑事裁判とは別に行われる)民事裁判の判決が「絵に描いた餅」になる)

・非免責債権になるんで相手が自己破産しても取立ては可能ですがね。
http://1st.geocities.jp/mochybooo/himenseki.html

回答者:ヤだなあ
回答日時:2012-11-28 12:33:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
返すというより、大体が金額が大きいので返せず、自己破産で返済...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-28 16:23:09

この回答の満足度 ★★★★★
泣き寝入りする場合が多いと思います。テレビなどで報道されて...詳細

回答者:かと
回答日時:2012-11-28 14:33:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ