Sooda!
 閲覧数:197
楽しんで自分の財政管理ができる方法を教えてください。
私は自分のお金の管理が下手くそで金銭感覚もおかしく給料は手取りで30万弱あるのに
借金が50万弱あり全く減らず貯金もできていません。このままでは将来絶対に路頭に迷うと思いつつなんとか暮らせているので節約もせず浪費ばかりしています。
まずは自分のお金の支出を把握して、管理していけたらと思うのですが家計簿も三日坊主。
飲み会の割り勘などで毎回曖昧になって諦めてしまいます。
スマフォのアプリでもなんでもみなさんの財政管理の方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者:お金がない
質問日時:2012-11-28 11:35:37
カテゴリ:マネー>家計・貯金>家計・節約


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
基本は必要な分は貰った時に取り分ける。そして残った分だけで生...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 19:32:08

この回答の満足度 未設定
エクセルにて出金のデータを取りましょう。そのうえで基本生活...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-29 11:05:12

この回答の満足度 未設定
手取り30万で借金あるのは理解できない手取りがその半分もない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-28 16:21:41

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ