Sooda!
 閲覧数:117
人と過去のことを話すのは好きですか?嫌いですか?

2きりで異性と食事へ行きました。
会話の中で近況報告、自分の過去の話(職場の人間関係)を話しました。

私は、
あなたはどうおもいますか、
あなたはこういう人間に対してどう対処しますか?

という意味でいろいろ近況報告など、過去を話したのですが、
Aさんは「過去のことでしょ。」「終わったことでしょ。」「結果論でしょ。」と言って話を終わらせます。

自分の意見を全く言わない人が始めてだったので驚きました。
帰った後にメールがきて、
「過去のことは、これから乗り越えていこう。」とメールが来て愕然とした私。

乗り越えるとかそういう意味で過去話したのではないのに・・・・
あなただったらどう思いますか?あなたはこういうことを人にしていませんか?という意味で
自分の過去の事例を出していったのですが、伝わっていない。
Aさんだったら嫌ですか?うれしいですか?とここまではっきり質問したのですが。相手は愚痴として私が過去話をしているとしか思っていないことにがっかりしました。

私(女)は自分の経験談や体験談を話してあなたならどうする?どう?思うという会話をするのは普通です。

過去の話は愚痴に聞こえるということを学びました。未来を生きるために過去を教訓として勉強していくのは普通のことだと思いますがみなさんはどうおもいますか?

相手のAさんは「オレは体育会系だから考える前にこうどうする。」といいました。
行動した後に自分の行いを振り返ったり 相手のことなど考えないようです。
不思議です。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-28 18:36:36
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
貴方が過去の話をしたら彼自身も過去の話をしないといけないよう...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-05 12:51:45

この回答の満足度 ★★★★★
過去の積み重ねが現在だと思うので、過去を振り返ったりしないと...詳細

回答者:過去は変えられませんが
回答日時:2012-12-04 22:34:25

この回答の満足度 ★★★★★
楽しい過去なら話すのは好きです。でも嫌なことは思い出して気分...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-30 23:56:59

この回答の満足度 ★★★★★
すきです。懐かしいきがします詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-30 11:26:15

この回答の満足度 未設定
過去話をするのは、嫌いです。昔のことを語っても意味ないので。...詳細

回答者:borsan
回答日時:2012-11-29 22:27:48

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ