Sooda!
 閲覧数:183
お味噌汁はシューマイなどユニークな具を入れる家庭もあるようなのですが
ソレを食べて育ってきた人からすればそれが当たり前。
普通のことユニークでもなんでもないですよね?

さすがにソレは変だろと思ったお味噌汁の具があったら教えて欲しいです。
どんな具が一般的でないと言えるのでしょうか?
みんなへのお礼
皆様たくさんの回答をありがとうございました!
やはりそれが普通と思って育った場合はユニークだ変だと言われても
ピンとこないようですね。
一般的な具の話が少なかったのでコレが一般的な具とは
よくは分かりませんでしたが、変わったお味噌汁の具を
沢山教えていただいたのでそれだけでも充分です!
さすがにこれは…と思うものの他にも
これは試してみたいなと思う具もありました。
皆さん沢山の情報をありがとうございました!!
質問の一般的な具について書いてくださった回答者様と悩みましたが
沢山のユニークな具を紹介してくれた回答者様のモノを
ベスト回答とさせていただきました!
皆様、ご協力本当にありがとうございました!!^^

質問者:M
質問日時:2012-11-29 03:42:30
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>レシピ

ベスト回答
トマトやレタスは人気のある料理研究家がテレビで作っているので当たり前になってきましたね。
きゅうりは炒め物にもしますし私の中では20年以上前から当たり前です。
料理本にも普通にでていましたし今更という感じです。
あの青臭さが美味しいので試して下さい。
から揚げやウインナー、ソーセージ、ロールキャベツ、スジ(魚の方)の味噌汁も普通ですしね。
キャベツの味噌汁で驚かれたときはこっちが驚きました。
ソレは変だろうという程ではなくて申しわけないのですが、
私があら?と思ったのは落花生の味噌汁ですね。
豆に豆で悪くはないですしこくが出るので全然ありなんですが。

味噌汁で"ソレは変だろう"だと「アカン飯」レベルだと思います。
===補足===
キャベツとちくわの味噌汁は絶品ですよ。
レタスと肉団子、ごぼうと肉団子も。
刺身のつまも刺身を買う時に別に買って味噌汁にします。
だって大根ですよ?
天ぷらはくどいけどさつま揚げ(これを天ぷらと呼ぶ地方もあります)は定番。
ブロッコリーの味噌汁も普通に料理本に出てますね。
カレーは具とは言わないでしょう。カレー味の味噌汁。
そういえば味噌汁に牛乳もいいですよ。
ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンの味噌汁に牛乳(豆乳でも)がベストマッチ!

回答者:ちくわ
回答日時:2012-12-01 01:25:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
沢山の変わり種お味噌汁をご紹介してくださってありがとうございます!!
キャベツのお味噌汁は私の方にもありますが、
驚かれる方が居るということはあまり一般的でもないようですね;
落花生ですか!ほうほう…気になりますね^^
回答ありがとうございます!感謝致します!

↓↓その他の回答 1〜5件/9件中
小さい頃からその家庭で当たり前のように食べていたら極々普通の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-05 23:37:46

この回答の満足度 ★★★★★
竹輪や肉団子です一回でも食べれば美味しいと思います詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-01 19:29:44

この回答の満足度 ★★★★★
お嫁に来たばかりのころ、婚家での夕食に天ぷらを作り出した時、...詳細

回答者:美味しいの?
回答日時:2012-11-30 22:57:38

この回答の満足度 ★★★★★
そうめんを入れることもありますが、地方によってはあたりまえだ...詳細

回答者:やま
回答日時:2012-11-30 21:43:20

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。子供のころからなら当たり前だと思います。豆腐 ね...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-30 11:24:02

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ