Sooda!
 閲覧数:81
初投稿、高1男です。

僕は一月ほど前、同じクラスの女友達(以下Aちゃんとします)に告白しました。

結果は、「考えさせて」で1~2週間ほとんど会話が無い状態になりました。

ですが、先週テスト期間になり、僕はチャリ通なのですが、その子の使う駅まで話しながら行く事ができました。(初めてではありません)
今は僕の告白なんてなかったかのように、二人で仲良く話してます。

そこで今日、共通の友達からAちゃんが
「AちゃんとN.S.Yは何で二人でいたの?」
って聞かれたとAちゃん自身から聞きました。
話題がなくなっていたとはいえ、わざわざこんな事を言うでしょうか?

この話をしていた時は、テキトーに流したのですが、この時に
「僕がAちゃんの事が好きで、一緒にいたいからだよ。」
とでも言って、もう一度告白すべきだったのではと考えてしまいます。
皆さんのご意見をお願いします。

質問者:N.S.Y
質問日時:2012-11-29 19:00:23
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
「考えさせて」は可能性0ではないと思います。
でもやっぱりそういうのってなかなか答えだせないと思うんです。
だけど気まずくなるのは嫌なので、何もなかったかのように話す...なんてこともあると思います。
「AちゃんとN.S.Yは何で二人でいたの?」って聞かれた、それは、もしかしたら「好きだから」と言ってほしかったのかもしれません。
そのN.S.Yさんの気持ちをもう一度確認して 気持ちの整理をしようとしたのかもしれないです。

もし次、そういう雰囲気、会話になったら、素直に言うのもいいと思います。

何回も言うのは逆効果です。

こんな回答でも参考にしていただけたら嬉しいです。
頑張ってください

回答者:ネアキ
回答日時:2012-12-02 16:07:10

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます!
何回もはダメですか…
でもやっぱりもう一度は言うほうがいいんですよね?
相手からそういう話になれば、すかさず言ってみようと思います!

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
しつこすぎるとウザいと思われますが「考えさせては」あなたの...詳細

回答者:パンダ
回答日時:2012-12-01 19:52:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
告白すべきですね。そうしないと物事は進みません。あたって砕け...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 23:40:02

この回答の満足度 ★★★☆☆
そうですね、まだチャンスはあると見てもいいと思います。しかし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 20:41:56

この回答の満足度 ★★★☆☆
いいと思います。わたしがそんなこと言われたらキュンときちゃい...詳細

回答者:匿名*
回答日時:2012-11-29 19:52:04

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ