Sooda!
 閲覧数:115
現在就活中の22歳です。
ある事情で短大を中退して、そのあとはNPOが主催する就職支援を行っている事務所に行き、ボランティアや就職相談(面接練習なども)をしています。そこで今日は履歴書に書く内容のことで話をしたのですが、父に学歴以外で特技とか何もないのに何を書くんだ、何も書けないだろと言われました。
学歴職歴の欄の空白が目立つので、できるだけ右側は埋めてしまえるように、特技や資格もないのでどう書いたらいいのか相談に行ってアドバイスをもらったりしているときに言われました。
多少のアドバイスを期待して聞いたら真逆の答えが返ってきて、初めから私が就職なんてできないと思っているとも言ってました。
正直親に相談する気持ちが一遍に失せてしまいました。
就職のことに関して、親というのは否定することしか言えないものなんでしょうか。
就活は1人で耐えるべきでしょうか。

質問者:匿名
質問日時:2012-11-29 22:14:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
就活は1人で耐えるべきです。当然です。だって親の助言受けたく...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 11:35:46

この回答の満足度 未設定
履歴書なんて、関係ないですよ。私たちは、履歴書を見るプロで...詳細

回答者:ROCKY
回答日時:2012-12-02 10:23:37

この回答の満足度 未設定
親というのは厳しい言葉をかけるものですが、それは愛情の裏返し...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-30 00:17:51

この回答の満足度 未設定
私の場合は肯定することしか言ってきませんでしたが。別の人に相...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-29 23:35:55

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ