Sooda!
 閲覧数:757
嫌なことがあったりして悩んだ時だけ連絡してくる友人について

自分の周りに嫌なことや悩みがある時だけ連絡してくる女友達がいます。
最近、彼氏と関係があまり良くないみたいでやたら相談を受けました。
ちなみに自分の他にも何人にも相談してるみたいです。

相談事を聞いた後、メールやLINEなどで聞いてもいないのにこういうメールが来た。とか
彼氏からのメールの内容をそのまま引用してきたりします。

相談されたり頼られるのは嬉しいのですが自分が頼みごとをしても断られます。
正直、相談をちゃんとのったのにショックでした。
見返りは求めないようにしていましたがショックを受けるっていうことは見返りを求めているものなのでしょうか?

皆さんの周りにはこういう人はいますか?
いてもいなくても皆さんだったらこういう人とどう関わっていきますか??
===補足===
たくさんの回答ありがとうございます!
その女友達は自分以外の人にも相談して皆がみんな別れた方が良いと言われたそうで、自分も明らかに彼氏がおかしいと思い自分の意見をしっかり伝えました。
ですが結局、彼氏の情に流されて復縁したみたいです。

皆さんの言うとおり友達と呼べるものではないと思いました。
彼氏の不満を散々言われた上に彼氏のTwitterやメールを直接見せてきて不満を言い、自分がアドバイスを言うという感じの繰り返しでした。

用があって連絡しても返事がなかったり適当に返事をされたりスゴくムカつきました。
これからは関わるのを控えたいと思います。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-11-29 23:03:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
自分勝手ですね。そういう人って大概相談って言うより自分の不満を

相手に話し聞いてもらう事だけで満足してそもそもアドバイスなんて物を心底求めて

いないのです。あなたが頼み事をしても断るような人は本当の友人ではありません。

自分の都合の良いときだけ友人面されても甚だ迷惑なので、私なら自然と距離を置き

なるべく関わらないようにします。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-06 01:44:28

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
都合のいい奴ということで相手にしません。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 11:32:20

この回答の満足度 未設定
それって友達といえないんじゃないですか??ただの「仲間」とい...詳細

回答者:mochi
回答日時:2012-12-01 19:24:50

この回答の満足度 未設定
沢山居ます。人間って自分勝手なのでしょうね。困った時の神頼み...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-11-30 22:00:04

この回答の満足度 未設定
そうですね。きっとみんなの意見を聞きたいのでしょう。でも友達...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-11-30 11:15:33

この回答の満足度 未設定
そんな人ばっかりですよ(笑)実の妹でさえそうですよ。人間は困...詳細

回答者:お姉ちゃん
回答日時:2012-11-30 02:18:31

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ