Sooda!
 閲覧数:242
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日はジャパンカップダート。
国際招待は今年も名ばかりで、日本馬ばかり16頭。メンバーは揃って、地方交流を含む今年のダート重賞レースの総決算という趣です。

人気は6連勝中のローマンレジェンドが1番人気か。勝負強い馬という印象です。次が昨年2着のワンダーアキュート、同1着のトランセンドあたりか。後者には同一GT3連覇がかかっています。そのあと、イジゲン、エスポワールシチーという感じでしょうか。

先週のJC。スタート直前の私は、ひたすらルーラーシップが出遅れないようにと祈っておりました。で、なんの因果か、今週もまたお祈りすることになりました。そう、私の本命はイジゲンです。人気馬のなかでは一番穴が多く、惨敗してもおかしくないのがこの馬です。ただ、武蔵野Sは強烈な印象であり、元来、芦毛に弱いこともあり、今回はこの馬と心中です。

相手は同じ3歳のハタノヴァンクールとホッコータルマエ、地方交流で一皮剥けたシビルウォー、砂の女王ミラクルレジェンド、実力馬ダノンカモン、ニホンピロアワーズあたりの、実績の割には人気が低い馬たちを狙ってみます。トゥザも母がダート走っただけに、押さえておきたい馬です。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ユニークな回答をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって日が暮れて。
師走の黄昏時は、これまでよりもずっと寂しい。
イジゲンならぬイジケン。そう、私はイジケテしまいまいした。
願いもむなしく、しっかり出遅れ。
お前はダートのミリオンパラか(って、誰も知らないのにしつこい)!
あー、これで万事休す。4コーナーでは追い込み体制は取りましたが、
そこからまったく伸びず、ブービーでした。
ニホンピロもタルマエも相手にはあげているのに、
軸馬が出遅れ→ブービーでは話にもなりません。
宣言:もう出遅れ癖のある馬は買わない!
絶対に買わない!

で、エスポがいい感じのペースメーカーになって、
2番手グループが1〜3着。
3頭とも最後までしっかり伸びて
後続を寄せ付けませんでした。
ダートってやっぱり大味だなあ。

で、ベストは9番人気のタルマエご推奨のBossさん。
Bossさんのこと、必ず馬券も取っているはずです。

では、来週はいたいけな少女たちの競演です。
今度こそ勝つぞ! おー!

質問者:いたりあのまけたらいじけんぞ
質問日時:2012-11-30 22:15:38
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
JCがドキドキ感のあるいいレースでした

今回は気が抜けた感じで(いつも)ひらめきもカネもなく。。。

常連軍団は勿論買いません

で、

@ホッコータルマエ

Aトゥザグローリー

これでお願いします!馬券は獲らん! 当たる気はせんど! 獲らんせんど!

しかいトーカイトリックすごい

あしたスマートボーイやカネヒキリでないのか^^
===補足===
ベスト有難うございます2回目^^
やっとG1 とれました
ホカホカカイロをケースで買い福島に送ります
勿論じぶんのジュベナイル分は置いときます^^
次も2匹目の野田を。。。

回答者:キリバイ貼りまくりBOSS
回答日時:2012-12-01 17:50:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
桐灰貼る!って、やっぱり冷えますか?
って、なんの話や?
ホッコー軍団、いつも名前がユニークですが、
人気がないですねえ。この馬も堅実だけど、
どこか地味な印象があります。
現在、9番人気。3連複でもワイドでも狙えそう。
トゥザは走ってみないとわからんという感じ。
圧勝する可能性さえありますが、二桁着順もあり。

トリックに比べたら、エスポやトランなどまだ小僧っ子ですね。
では、獲らんせんど!

<hosoku>
おめでとうございます。
お見事です!
カイロ、いいですね。福島のみなさん、喜ばれるでしょう。
ジュベナイルも期待しています。
でも、ドジョウが野田だと、ずっこけそうですね。
ドジョウさんに悪い。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
お世話になります。@ハタノヴァンクールを予想します。前回人...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-12-02 09:35:57

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。JCダートとは名ばかりの、日本最強馬決定戦の様...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-12-01 18:29:10

この回答の満足度 ★★★★★
まいど!(岩ちゃん風に、因みに元日本ハムの岩本です。ガンち...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-12-01 18:24:38

この回答の満足度 ★★★★★
毎度どーも(^o^)/本職は競艇、お馬さんは「かじる程度」だ...詳細

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-12-01 15:59:47

この回答の満足度 ★★★★★
こんにちは。例年以上におもしろいメンバーになった気がします...詳細

回答者:メジロかもん!
回答日時:2012-12-01 12:16:28

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ