Sooda!
 閲覧数:90
自民の安倍氏が唱える自衛隊を国防軍とする必然性がわかりません。

法律や憲法を必要があれば変えて自衛隊の制約を緩めることで運用できることだとおもいますが。
英訳すれば同じといいますが
Self defense army と Self defense force
armyとforceでは英語でも相当語感が違います。

尖閣諸島や竹島関連の有事には国防軍では自衛隊より出動しにくくなるのではないでしょうか?

質問者:使ったら戦争になるかも
質問日時:2012-12-01 09:17:56
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
無理に「民主党」と違うことを打ち出そうとしているだけだと思います。そして、アメリカにゴマすりをしているだけだと思います。

一度罹病した病気が完全に良くなることなどありません。万一、総理になったとしても、また途中で投げ出すでしょう。今叫んでいることは無理なことばかりです。私には「空元気」に思われて仕方ありません。

「日本には領土問題は存在しない」と叫んでいたのは自民党ですよ。領土問題は大有りでしたね。自分の在任期間中に「消えた年金は一見残らず整理する」と叫んで総理になったのは「安倍某」ですよ。
「国防軍」とはナンですかと説明させたらよいのです。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-12-01 20:52:32

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
たしかにこの名称はいただけません。ただ中身はおんなじでも外国...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 16:00:52

この回答の満足度 ★★★★★
名称よりも憲法を変えて自国の領土を護れるようにするのと覚悟を...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-02 00:55:31

この回答の満足度 ★★★★★
むしろ手ぬるいです、国防なんて。普通に憲法改正で単に軍にすれ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-01 15:35:57

この回答の満足度 ★★★★☆
国防軍にしても良いと思います。憲法9条も改正し、自衛隊は軍と...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-01 13:43:14

この回答の満足度 ★★★★★
既にSelf defense forceとして認識されていま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-01 11:23:59

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ