Sooda!
 閲覧数:76
「公共事業をばらまく」という使い方は妥当ですか?

「ばらまく」の辞書的意味は次のとおりです。
ばら‐ま・く
1 ばらばらに散らしてまく。方々にまき散らす。「怪文書を―・く」「うわさを―・く」
2 金銭や物品を多くの人に配る。「金を―・く」「名刺を―・く」

質問者:typexr
質問日時:2012-12-01 22:16:14
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>芸術・言語・文学


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
妥当じゃないと思います。公共事業によるばらまき、のほうが意味...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-08 20:51:53

この回答の満足度 ★★★★☆
妥当な使い方ではないです。明らかにおかしい表現方法です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-08 01:41:07

この回答の満足度 ★★★★★
これは変な表現ですよね。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 17:23:33

この回答の満足度 ★★★★★
無定見な公共事業はすべきではないと思います。要するに「ばらま...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-12-02 09:27:28

この回答の満足度 ★☆☆☆☆
公共事業の本質を考えると妥当ではないかもしれません。しかし放...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-01 23:28:51

この回答の満足度 ★★★★☆
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ