Sooda!
 閲覧数:344
つい最近知った、ショックな話です。
私は中1まで幼稚園で習字を習っていました。
幼稚園の頃からお世話になっていた先生に、ずっと教えてもらっていて、小学校に入学するときには、「困ったことがあったら言ってね。すぐに先生が学校にとんでいってあげる。」と言ってくれました。
幼稚園のころから私の話を全部聞いた自信があると言っていました。
しかし先日、母と幼稚園の話をしていると、
「幼稚園の時、先生がRちゃんの髪を直している時に、あんたがすごい嬉しい話をするって私に言って、先生のところで話したら、
「あぁはい」って冷たく返されてたねぇ」
という話を聞きました。
それは、先生も忙しかったと思うけど、
子供が初めて集団の中で生活するのに、先生は大きな存在だと思うんです。
少しでも、私の話を気にかけてほしかったと思います。
私のこの気持ち、自己中でしょうか?
===補足===
先生とは、
幼稚園の先生が本職で、習字は小学生向けに教えて
いるものです。
習字を習うのは小学生からだったので
「あぁそう」と言われたときは私にとっては幼稚園の先生です。
当時の幼稚園の子供の人数は4人でした。

質問者:匿名
質問日時:2012-12-02 20:40:07
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>乳幼児


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
自己中とはちょっと違うと思いますね。どの生徒も皆そう思ってい...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-09 01:16:44

この回答の満足度 ★★★★★
うーん、お母さんから見たらそう見えたってだけじゃないんですか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-08 21:44:21

この回答の満足度 ★★★★★
それが自己中って言ったら、人間みんなものすごい自己中ですよ。...詳細

回答者:みなのん
回答日時:2012-12-04 17:44:03

この回答の満足度 ★★★★★
自己中というのは少し違うかと思います。大人になればわかります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-03 11:29:32

この回答の満足度 ★★★★★
まあ幼稚園ですからその程度でしょうね先生も詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 10:32:05

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ