Sooda!
 閲覧数:107
12月12日、京都・清水寺で「今年の漢字」が発表されます。
最近は、05「愛」06「命」07「偽」08「変」09「新」10「暑」11「絆」でした。
さて、2012年の今年の漢字一字は、何になると思いますか?
みんなへのお礼
ありがとうございます。
2012年の世相を1字で表す「今年の漢字」が「金」に決まり、
日本漢字能力検定協会が12日、京都市の清水寺で発表した。

質問者:森清範
質問日時:2012-12-03 10:41:47
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
「金」だと思います。
オリンピックのメダルが記憶に残っています。
円安株高にもなってますし、復興予算の使い道も話題に。
===補足===
ありがとうございます。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-03 11:09:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
見事的中です。

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
嘘です。どこ嘘のオンパレードでしたので。詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-04 05:11:30

この回答の満足度 ★★★★★
「島」だと思いますね。竹島や尖閣で領土問題で過熱したので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-04 02:04:09

この回答の満足度 ★★★★★
「急」急に選挙。森光子さんや三宅さんが亡くなったのも、そうい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-04 01:03:03

この回答の満足度 ★★★★★
「選」でしょうか。今後の日本を左右する選挙が最後の最後にあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-03 16:51:06

この回答の満足度 ★★★★★
「政」だと思います。政治のニュースばかりだったので。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-03 12:59:56

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ