Sooda!
 閲覧数:88
茨城出身です。

〜を食べる

〜食う
と使います。
さすがに上の人や親しくない人にはつかいません。
茨城の友人、家族、彼氏ぐらいに使います。
もしかしたら使ってるかも知れないですが(((((((・・;)

彼氏が東京出身者でいい言葉には思ってくれないらしく、礼儀としてやめたら?といわれます。
私はあまりにも普通の言葉すぎて自然とでてきてしまいます。
出ないようにしてるときは気を付けてると思います。
それと、使うときは自分が食ったとか自分の方にしかほぼ使っていません。
上に書いたような人ぐらいにしか使ってません。
彼は私に悪気がないことは知っているそうです。
でも不良みたいだと言われました( ´△`)
嫌だと思うなら直してあげたい反面、彼氏に対しても気を張らなければいけないのかなと思います。
東京側と茨城側の意見、違う県の意見もほしいです。
よろしくお願いします(;>_<;)
===補足===
まだまだ受付中です!
肝心の茨城、東京出てきてません(T-T)
食うって茨城の方言じゃないのでしょうか?
どこでも使ってますか?
女性の方で食うって使ってる方はいないのでしょうか(T-T)
お願いします!

質問者:ねこ
質問日時:2012-12-03 16:59:09
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
方言は難しいですね。小さいときから身についたものを帰るのは大...詳細

回答者:れき
回答日時:2012-12-03 22:41:01

この回答の満足度 ★★★★☆
女の子なら食うという言葉は誰に対しても使わないほうがいいです...詳細

回答者:言葉が美しいと美人に見える
回答日時:2012-12-03 19:36:50

この回答の満足度 ★★★★☆
鳥取県出身の関係ない寄り道女ですけども。。。(笑)ん〜率直な...詳細

回答者:ココア
回答日時:2012-12-03 19:23:52

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ