Sooda!
 閲覧数:80
TPPと原発、消費税など重要課題がたくさんあってすべてを支持する政党と合致するという人は今回少ないのではないでしょうか?

そのうえでたった一票の選挙権を最も有効にする皆さんのアイデアをお聞かせください。

・あえて無効投票をする。
・一定の大政党に過半数を取らせないため少数政党に投票する
・これだけは譲れないという政策を1つだけ絞り政党を選ぶ 等

石原慎太郎は暴走し過ぎ
橋下は政策を変えすぎ
渡辺、亀井は独断専横
小沢ははやりダーティ・傲慢のイメージが付きまとう
安倍は腹の座らないおぼっちゃま
ドジョウ総理は支持者が少い
・・・・・

質問者:TPPだけはヤダ
質問日時:2012-12-03 19:24:24
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
これだけは譲れないという政策を1つだけ絞り政党を選びますね。

自分自身の生活に一番重要なことを基準に判断します。

選挙日までしっかり調べて投票するつもりです。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-05 02:20:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私はもっとも関心のある課題に対して決めました。TPPはごめん...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-04 11:20:02

この回答の満足度 ★★★★★
同感です。政党が乱立してすべての政策を支持できる政党がありま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-04 04:30:18

この回答の満足度 ★★★★★
自分の生活に関わる政策で一番重要なものを選んでそこに投票しま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-03 20:46:57

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ