Sooda!
 閲覧数:114
12月の後半にクリスマス会をします。
友達の家でするんですが、その友達の家が自分の家からとても遠いんです。
当然、友達は自転車できます。ですが私は自転車が乗れません。
姉が持っている自転車を「貸して」といえば貸してくれるそうなんですが、いきなり余り知らない道を自転車で走るのは危ないと思います。
1、2年前ぐらいに練習をしたのですがそれっきりやっていないです。

練習したいのですが勉強で忙しくてできません。
それに男の子に見つかれば「お前、自転車乗れないの?」とからかわれるに違いないです。

前同じようなものがあり友達は自転車。私は歩きで走っていきました。体力がないので、とても辛かったです。
どうすればいいと思いますか?
===補足===
タクシー、バスを使うほど遠くないです。
私の家から友達の家にかけて7分前後、まあまあ近いです。
歩くペースが遅いです。

友達に歩きできてもらうか
走って頑張る
自転車を無理やり乗る
クリスマス会にいくのをやめる

この4つにしぼります。

質問者:匿名希望
質問日時:2012-12-03 19:50:12
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
のんびり歩くのが安全上いいと思います。無理して自転車に乗って事故にあったら大変ですから、お話をしながらなら楽しいし、あっという間に到着するのではないでしょうか。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-10 05:41:18

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
自転車はスピード出すと寒いからぶらぶら歩きながら行こうと...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 01:40:32

この回答の満足度 ★★★★★
その友達に「歩いていかない? 話したいんだぁ♪」などと言って...詳細

回答者:とくめいちゃん
回答日時:2012-12-06 15:46:38

この回答の満足度 ★★★★★
自転車を2年前に練習したとありますが、どのくらいまでできるよ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-04 17:27:01

この回答の満足度 ★★★★★
自転車はやめましょう。ひっくり返る。交通機関はないのですか。...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-04 10:54:07

この回答の満足度 ★★★★☆
再度練習するのも悪くないのではないでしょうか?できないからと...詳細

回答者:自立のすすめ
回答日時:2012-12-04 01:26:51

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ