Sooda!
 閲覧数:120
選挙で、どこに入れるべきか迷っている人はいますか。まともな政党はありますか。

質問者:匿名
質問日時:2012-12-03 22:47:23
カテゴリ:ニュース・時事>政治

ベスト回答
正直入れるところがないです。
たとえその人が通ったとしても、恐らく声が届かないだろうし・・・。
結局大きな政党順で、その中の一部の人間で政治しているだけです。
前回の参議院くらいで、ほとんど投票は行ってましたが、自民党がひどくて、あまりにも変わらないので民主に入れましたが、それもひどくて・・・。
どうも行く気がしなくて、今回は棄権する可能性も高いです。
===補足===
周り見渡しても、真面目に考えているいわゆる何の利害もない人たちが限りなく無関心でおじさんおばさんになっても選挙に行ったことない人がごろごろいます。
利害のある人たちだけ群れてる有権者という構造で、選挙前に徳があるのか宗教関係者の遠い親族(付き合いは断絶してますが。)、親が公務員の友人(本人は民間)がやたら言って来るのが毎回ウザイです。
勧誘されたから投票するものではないと思いますけど。。。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-10 02:34:19

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/13件中
今のところ無いというしか無いです。なるべく棄権したくはないの...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-05 20:28:07

この回答の満足度 ★★★★★
大変迷っています。この公約はいいけど、この公約はいやだとか、...詳細

回答者:困った
回答日時:2012-12-04 17:17:44

この回答の満足度 ★★★★★
入れたい政党がありません。とはいえ棄権するわけにも行かないし...詳細

回答者:どう
回答日時:2012-12-04 14:08:29

この回答の満足度 ★★★★★
名前で大損こいてる「日本共産党」詳細

回答者:今回もボイコッ党
回答日時:2012-12-04 11:20:50

この回答の満足度 ★★★★★
良識のある人は殆んど迷っていると思います。自民党は過去の責任...詳細

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-12-04 10:59:27

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ