Sooda!
 閲覧数:67
最近、ベテランの俳優、女優さんて、すごいなぁと考える事があります…。
精神コントロールが出来、その上にプライベートやから…。
たぶんこの事は、順調に育った20代後半か、
30歳から上にしか解からないかと思います。
最近、本物(素敵な大人)になりたいと志した、もうすぐ36歳の者です…。
人間、一生、勉強ですが、私もまだまだだなぁと思う事が、最近ありました…。
人は見てない様でよく見てると私は、思うのですが、それを乗り越えたら、とても大きい人に変身出来るなぁと期待していた矢先の事です。
近所に猫友達がいるのですが、その中に、最近知り合った、話しの波長が合う、すごく気に入っていた中2の女の子がいるのですが、たぶんこれからもそういう風に仲良くやっていけると思っていたのですが、3回までは敬語を使い、人生の先輩として立ててくれていたのですが、4回目から話し慣れた様で、急にタメ口をきいて来ました…(それは、別に良いのですが)近所の子なんで…問題は、その後。
本人は、ちゃらけたついでだったと思うのですが、ちょうどその日はその子の14歳の誕生日だったらしく、私も知らなくて、
「ごめんね、何も用意してなくて…」
「ううん、後日くれるというなら、いつでも待つよ」笑、とか言われ、その後、
「おばちゃんの誕生日は、いつ?」と聞かれ、その後も「おばちゃん」を語頭や語尾に付け加えるといいますか…(笑)
まぁ現実には、おばちゃんと言われても仕方ない年齢だし、その子からすると、おばちゃんだし、その場は気にしない素振りを見せ、大人を装う事が出来ましたが、近所なので、何故か今日も買物へ出かけたら、学校帰りでバッタリ。
「今、帰り」
「うん」
「おばちゃんも何処か行くの?」
「うん、買物」
「じゃあね」
慣れるしかない、言われても仕方ない、中学生やし、大阪の子やからさかい、自然と親しみ込めて言うのかなぁ、でも中2にしては、礼儀ある子やし、あからさまに言うのもおかしいよなぁ、優しく、おっとり話したからかなぁとか自分に言い聞かせるものの、何か府に落ちなくて…もしかして、バカにされてる?とか、思ったり…(笑)
きょんきょんや観月ありさや他の綺麗でしっかりとした素人さんには、言わないよなぁ、たぶん。
「おばちゃん」という響きに慣れていないため、その事が、今日一日中、頭を周り、ショックで、部屋に帰り、泣いてしまいました…(笑)
好きでおばちゃんになったんじゃないのに…
あれだけ、優しくて礼儀のある子だと思っていた矢先、裏が見えて、辛かった…。
確かに今は、メガネデブ女だから、そう言われても仕方ないのですが、(お金なくて、目先の事しか出来ない、でもだいぶ、痩せた)
頑張ろうと思いました…。
刺激してなかろうと、ありがとうと、心の中で…笑
でもそれが少し恐怖で、年下と話すのが、勉強になるけど、怖くなりました…。
でも将来のため、話し慣れていたほうがいいかな…とか、思ったり…。
皆さんは、おじちゃん、おばちゃんと言われたら、気にしないおおらかさを持ってますか…?
こう、何度も言われると、気持ち悪くなって来て、頭に来てしまう自分がいます…。
お恥ずかしい話し。あからさまに言うから…
小さい子なら仕方ないけど、ある程度、向こうもお姉さんで善悪解る年頃だし…。
平気でサラっと言うから…。
そして、急に目上、年下と、それぞれが言う事についていけますか…?笑
私、回転遅いから、無理。今は…
容姿と表面的なそこら辺を見て、バカにされたのでしょうか…?
皆さんは、おじちゃん、おばちゃんと言わせない自信有りますか…?笑
===補足===
やっぱり、肩書きは、大きいですものね…
女優の竹内結子と素人の私とじゃ、年下は、竹内結子さんを尊敬しますよね…

質問者:匿名
質問日時:2012-12-04 22:44:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私は男ですが、その歳にはもう「おじちゃん」と言われてましたよ...詳細

回答者:中年オヤジ
回答日時:2012-12-05 07:51:53

この回答の満足度 未設定
私もサボっていたトレーニング頑張ろうっと!しかし、おばち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-05 04:44:13

この回答の満足度 未設定
ドラマの中の 女優にたいして 憧れを持っているのか?場合に...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2012-12-05 03:03:55

この回答の満足度 未設定
ここはあなたブログじゃなくてQ&Aサイトです。ですから質...詳細

回答者:ショコラッタ
回答日時:2012-12-05 01:43:04

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ