Sooda!
 閲覧数:1887
来月会社を退職します。
うちの会社の暗黙のルールで退職時お菓子などのプレゼントを配らなければなりません。
うちの会社は離職率がハンパないので1〜2か月に1度は退職者がいます。
辞めて行く人らが今までくれたお菓子もまた暗黙のルールであんまり被らないこと・・・。
なのでここ最近退職した人が配った物はなるべく避けなければなりません><
しかも若干デパートなどの高級感のある物をみんな配っていまして、一度過去にロッテのチョコパイとグッピーラムネをセットにして配った子がいて大ブーイングでした・・・(怖)
ここ最近ではクッキー類とおせんべい類が多かったように思います。
配る人数は50人ほどなんですが、何を配ればいいかな〜と今考えています。
皆さんの会社では退職するときにお菓子を配りますか?またそれはどんなお菓子ですか?
(ちなみに学生時代バイトしてた会社はみんなスーパーのお菓子程度の物を配ってました。それこそチョコパイとか・・・)
皆さまのアドバイスをお願い致します・・・。

質問者:ぐーぐー
質問日時:2012-12-05 10:18:53
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
アドバイスが欲しいなら今まで配られた物を具体的に書いたら...詳細

回答者:地方によっても銘菓は違うしね
回答日時:2012-12-12 05:48:52

この回答の満足度 未設定
色んな種類が沢山入ったお菓子の詰め合わせセットを2〜3箱ぐら...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-11 23:41:17

この回答の満足度 未設定
彩果の宝石 ってグミが箱一杯に入っていてびっくりしました。...詳細

回答者:りんご
回答日時:2012-12-08 17:27:18

この回答の満足度 未設定
確かにお菓子を配る事はありますが、皆に行き渡る量ではなくてち...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-05 21:59:09

この回答の満足度 未設定
退職時にお菓子を配ることはよくありますよ。私も他の人も配って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-05 13:20:29

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ