Sooda!
 閲覧数:267
妹がクラスの子に消しゴムを取られてしまいました。
しかも名前を書かれ、ハサミで切られていたそうです。
同じような経験をした方どのような対処をしましたか?

質問者:maron
質問日時:2012-12-05 15:33:16
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生

ベスト回答
親、先生にいいました。
親にいったら新しい消しゴムを買ってくれました。

妹さんの場合。
盗まれていて、勝手な文字を書かれて、ハサミで切られていたのですから、嫌がらせとしか思えないですね。
妹さんが謝って欲しいと思うなら先生に聞いてみてこれをやった子を探す。という手もあります。
でも妹さんが何もないなら、先生にいう。だけでやった子は探さないぐらいで。
===補足===
まあ先生にいったほうがいいです。
言わないとまた妹さんに限らず、別の子が同じようなことをされてしまうかもしれません。
先生には注意してください。程度で伝えておいた方がいいと思います。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-06 20:36:33

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
親だけでなく妹も含めて、話し合いをしようと思います。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
先生にいいました。でも先生も知らんふりでした。その親にいいま...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-06 11:29:58

この回答の満足度 ★★★★★
いますよね・・・昔海外で学校に通っていたことがあるのですが、...詳細

回答者:ねね
回答日時:2012-12-06 02:04:24

この回答の満足度 ★★★★★
います、います。そうゆう最低な人・・・わたしも消しゴムにつ...詳細

回答者:ココア
回答日時:2012-12-05 19:51:37

この回答の満足度 ★★★★★
その子のまわりの友達で頼れそうな人にいいました。結果的に味方...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-05 19:48:06

この回答の満足度 ★★★★★
先生に言いました。親にも でも何も変わらなかったです詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-05 17:38:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ