Sooda!
 閲覧数:171
競馬ファンのみなさん、こんにちは。
明後日は阪神ジュベナイルフィリーズ。
2歳牝馬のチャンプ決定戦です。
競争歴の浅い馬が多いので、波乱が期待されますが、阪神改修後はのちにクラシックを勝つ底力のある馬が勝っています。

さて、人気はハーツクライ産駒のコレクターアイテム。末脚のキレは半端じゃない。2番人気がサウンドリアーナ。ミスプロ系のケイムホームが父親という変わり種。で、以下、ディープ産駒のアユサン、ダイワメジャー産駒のサンプル、ローブと続きます。
私は1勝馬のオツウに期待していたのですが、出走叶わず。上位3、4頭が強そうな気もするのですが、ここは北海道で活躍した芦毛のストークアンドレイに期待。秘かにクロフネサプライズとのクロフネ芦毛丼を夢見ております。相手は手広く流すつもりですが、マル外エイシンラトゥナとオークス血統のメイショウマンボを押さえたいなと思っています。

では、今回の質問も
@ このレースの勝馬を予想してください。
A あっ!と驚く穴馬をこっそり教えてください。
です。

ユニークで大胆な回答をお待ちしています。
みんなへのお礼
戦い終わって、北風寒く。
で、ゴールの瞬間、叫んだのは
「こっちのクロフネかあ!」でした。
ストークアンドレイとクロフネサプライズを分けたのは、
単にその名前だけでした。
クロフネサプライズという名前がもう少しかわいらしければ、
たとえばクロフネミヨチャン(センス悪!)とかなら、
こっちを選んでいたかもしれません。
まあ、そんなこといっても仕方ありませんが・・・。

で、みなさんの戦果はいかがだったでしょうか。
セシリア本命でベストのガンちゃん、クロフネサプライズも押さえている。
で、どうやらワイドをゲットされた模様。
おめでとう、ガンちゃん。競艇で流さないように。
マルサンさんもレッドセシリア穴推奨で、ローブも押さえておられるので、
馬券ゲットの可能性高い。
お二人ともお見事でした。

今回は人気馬に頼りない感じが付きまとい、
みなさん穴狙い。とくにカルフルに人気が集まりましたが、
1勝馬激走の伝統はレッドに受け継がれたようです。(お、ローブも1勝馬)
来年の牝馬クラシックは混戦になりそうですね。

では、来週は男の子。
こっちは少し固そうな前評判ですが、
2歳馬の競馬はわかりません。
では、来週また。

質問者:いたりあのぎゃるはあしげだべ
質問日時:2012-12-07 15:36:42
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>その他スポーツ

ベスト回答
毎度どーも(^o^)/

「オツウすまねぇな・・・俺のクジ運が無いばかりに・・・」
『おとっつぁん、それは言わない約束・・・』

なんて会話が須貝厩舎ではあったとか無かったとか。毎年狙う1戦1勝馬。実は私もオツウちゃんには期待してたクチです。
しかし初志貫徹で見事出走権を獲った2頭は買うつもりです。去年「人気してるから」という理由で切ってしまって痛い目を見ましたしね(^^ゞ
今年はオッズ的にも美味しそうです♪(今のところですが)



@ 5枠10番『レッドセシリア』でお願いします。
理由は先に書きましたが「1戦1勝馬」です。で、何故彼女を@に推したかと言うと・・・名前ですf(^^;) レッド=赤ですね。やはり鯉党としては推さざるをえないかと。
あっ、JCの事は忘れて下さい。(笑)


A 2枠4番『メイショウマンボ』を挙げます。
http://www.youtube.com/watch?v=zcO16qjclNs
理由は同じく「1戦1勝」という事だけですので「マンボNo.5」でお茶を濁しときます(笑)

もう一頭5枠10番『レッドマニッシュ』も挙げておきます。
彼女も理由は単純。レッド=赤という事です。しかしながらスティンガーとの母娘制覇の夢があるという点は期待値を上げてくれますね♪

後は「色」繋がりで『クロ』フネサプライズ・『カラフル』ブラッサム・もう一頭の『クロ』フネ産駒、『ストークアンドレイ』との6頭グリグリで廻します。


今週は香港の方が気になってしまって、我ながら 雑 な予想になってしまいましたm(__)m
しかしながら年端もいかぬ小娘達が走るのですから結果はどう転んでもおかしくはありません。
つー事で今週の目標は・・・『少ない投資で大きな配当!』
となれば良いな、良いのにな♪

ではまたレース後に(^o^)/
===補足===
ベストありがとうございます♪
いやはやこんな 雑 な予想でベストとは皆さんゴメンナサイm(__)m
クロフネサプライズは単純に「色つながり」だけで抑えてたもんで・・・
買った中で高目が来たのはホントにラッキー以外の何物でもありません。

こりゃ来週の小僧共のレースも 雑 に予想した方が当たるかもしれませんね(笑)
いや!今日のレースも少し買い方を考えれば300万馬券まで届いたかもしれません。更に精進せねば!!

因みに香港ヴァーズでは「レッド」カドー君が見事に優勝・・・
って2週前にもっと頑張っとかんかい!!(笑)
それよりもジャガメ君が頑張って見事2着。それとスプリントではカナロア君が優勝とのこと。
日本馬にとっては良い流れです♪
マイルはそろそろ出走。少し競艇は中断してこれからボス君に念を送ります! ガンバレ!ボス!!

それでは来週も 雑 に・・・じゃなかった、
来週はしっかり優勝馬を当てるようにしっかり予想しますのでヨロシクお願いします(^o^)/

回答者:ガンちゃん
回答日時:2012-12-08 15:58:39

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
あれ? 競艇で稼いだ資金で、てっきり香港に応援ツアーかと。
しかし、その理論だとレッド軍団が出てくるたびに本命になってしまいますよ。
私はタイガー〜とかタテジマ〜がいても、クールに対処していますがね。
1勝馬は未知数なだけに魅力ありますねえ。
今回は人気もありませんし。
しかし、このメンバーで決まったら、少額投資でもすごい配当になりそう。
レッド2頭については検討中ですが、他の馬は私ともダブっておりますので、
ダブル勝利といきたいところですね。

<hosoku>
あれ? やっぱり日本にいたんですか?
てっきり香港でグランプリの応援をしているものと・・・。
いや、もういいですね。
グランプリ、まだ走ってないのかな。

いや、雑でもなんでもいいのです。
当たった者が勝ちなんです。
とくにワイドを押さえたのが最大の勝因ですね。
毎回、男馬券だったら、しんどいでしょう。
というわけで、次週も雑にいっちゃってください。
期待しています。

とにかく今回はお見事でした。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
滑り込み回答です。@プリンセスジャックAカラフルブラッ...詳細

回答者:みんな笑顔U
回答日時:2012-12-09 15:05:01

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。二歳の乙女たちの戦い、非常に読みづらいですね。阪...詳細

回答者:マルサン
回答日時:2012-12-08 19:29:14

この回答の満足度 ★★★★★
いやぁ〜〜2歳のメスはよう分からんべ、人間のメスも分からんが...詳細

回答者:ボーネンカイBOSS
回答日時:2012-12-08 00:08:01

この回答の満足度 ★★★★★
こんばんは。デカイ地震(「自信」ではないっすよ)があり、早...詳細

回答者:メジロ「さんぷる」ちゃうちゃう「さんぶる
回答日時:2012-12-07 19:50:47

この回答の満足度 ★★★★★
どうもです。今日は時間があったので早めに回答。2歳牝馬戦は本...詳細

回答者:北の馬券師
回答日時:2012-12-07 17:03:09

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ