Sooda!
 閲覧数:134
学習障害について意見を下さい。

自分は前から学習障害のきらいがあり
でも、はっきりしてしまうのが怖くて、病院にいきませんでした。
しかし、最近始めた仕事で、物凄く物覚えが悪いと叱責されて困っております。
覚える為にメモを取ったりしているのですが
常に時間に追われている為、その時その時でメモが出来ません。
そして仕事が終わった後にメモをしようとしても、既に記憶がなく……。
(自覚しているので、極力その場でメモをしようとしています)

そして、今度の給料日がもうすぐなので、病院に行こうと思っています。
そうして学習障害だと診断された場合、会社に告げた方が良いでしょうか?
アルバイトで入っているので、クビになりそうで怖いです……。
でも、とても迷惑をかけているので申し訳なく、伝えた方が良いとも思っております。

乱文乱筆でわかりにくいと思いますが
どうかご意見の方、よろしくお願いします。
===補足===
もう本当に迷惑のかけ具合が酷いレベルだったので
あまりにも申し訳なくて、本日、電話にて店長に言いました。
(直接本人を目の前にすると言いたい事が言えなくなるのと、単純に勇気がなかった)
精神的にも日々の視線や言葉がきつかった事もあり
辞めても良いや……の気持ちで伝えると
やはり無理解から来る非難がありました。
甘え、言い訳、無責任、と。
足手まといだから辞めて欲しい、という感じの事を
前からチーフに言われていた事もあり
では本日限りで辞めさせて頂きたいです、と言うと
また甘えだ言い訳だ無責任と罵られました。
(チーフからそう言われていたのは、多分知らない……と思います)
年末のこの時期に言った自分も悪いです。それは、わかってるんです。
でも、出勤して頑張ってもやる気あるのと疑われ邪魔にされ
そして周りの方の視線にも
また望まれる結果を出せない自分にも、もう耐えられませんでした。
という訳で、先程辞める事となりました。
もうなんなんでしょうね……ひたすら悲しくて、涙が止まりません。
店長は能力的に何も抱えておらず
また店を切り盛り出来るほどの力があるから自信もあり
そんな事を簡単に言えるんだと、恨みがましい気持ちもあります。
気持ちをリセットして、自分がやっておかなければいけない事
また、今度こそ自分に適した職を探さないと、とは思うのに
色んな感情がごちゃごちゃして、憂鬱で仕方がありません……。

質問者:カピバラ
質問日時:2012-12-07 22:07:16
カテゴリ:仕事・キャリア>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
業務時間をやりくりして通院できるのなら精神科で診察したほうが...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-10 14:08:34

この回答の満足度 ★★★★★
学習障害と診断されたからと言って即会社への報告義務があるとは...詳細

回答者:頑張って働きなさいな
回答日時:2012-12-09 03:09:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ