Sooda!
 閲覧数:121
勉強やりたいんですが1時間もしないうちに集中が途切れます。(調子のいいときは2時間出来るのですが)集中の保ち方を教えてください!!!(小6です)

質問者:MR DR
質問日時:2012-12-09 14:29:16
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>教育

ベスト回答
2時間も集中できるなんて大したものですよ。

一時間勉強したらちょっと休憩しましょう。そして又取り組むのです。

後はその繰り返しです。そうする事で集中できる時間が徐々に長くなっていきますから。

最初からぶっとしで集中し続けることがよい事ではないのですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-16 00:26:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
1時間やって少し休憩してからまた1時間やった方が小学生には効...詳細

回答者:くるっく
回答日時:2012-12-11 02:57:46

この回答の満足度 ★★★★★
好きな音楽を掛けてすると良いです。実は 静かだと余計できませ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 14:25:33

この回答の満足度 ★★★★★
1時間続いたらすごいですよ。2時間出来るなんてありえない。こ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 10:51:51

この回答の満足度 ★★★★★
勉強なんて、やりたくないもんだから集中が続かなくてあたりまえ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-09 18:44:45

この回答の満足度 ★★★★★
やる時はやって、休む時は休む です。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-09 14:46:37

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ