Sooda!
 閲覧数:1655
いちいちバカ扱いしてくる人って、なんなのでしょうか?
私が明らかにバカを言ったりしてしまったのならまだわかるのですが、誰でもあるようなちょっとしたことをやった!とばかりにつついてきて爆笑するんです。その人も結構ボケたこと言ってるし、ちょっとしたミスは流してやるのが大人じゃないですかね。
みてると、ターゲットを見つけてレッテル貼ってやろうという感じがしました。みんなが流せば今はマズイから止めておこうとか、今はチャンスとか判断している感じ。人を悪く見すぎですかね?
目的はなんなのでしょうか?ああいう言動は本当に気分が悪くなります。どう対処したら静かになるでしょうか!?

質問者:コユキ
質問日時:2012-12-09 16:50:08
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
人を馬鹿扱いする事でその人達より優位に立てると思っているのですよ。

自分はその人達よりも賢いという気持ちがあるので、そういう行動を起こしてしまう

幼稚で単純な人なのです。いずれその人の周りには誰も居なくなってしまうでしょう。

誰もがそういう人とは関わりあいたくないと思うからです。

変に反応すると相手の思う壺なので、放って置くのが一番効果的です。

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-16 00:34:09

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

自分を周りより賢いと思っている人は、幼稚で単純な実際は賢くない人が多いですよね。逆に周りより賢い人は、自分より賢くない人にも平たく、馬鹿にした態度をとりませんよね。
威嚇すると相手が尻尾を巻いて逃げる、動物の世界に似ています。自分が、馬鹿にされると負けた気持ちになるから、人にもやるんでしょうね。
私は友達を失うほうが嫌なので、生きる道の違う人です。

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
そういう人って居ますよね。自分に自信が無かったりする人がそう...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-16 05:51:31

この回答の満足度 ★★★★★
アニメなんかでよくあるじゃないですか。その人は自称ドSであ...詳細

回答者:大人になる事だね
回答日時:2012-12-14 04:25:13

この回答の満足度 ★★★★★
結局はバカなんですよ。あと、ひょっとすると、あなたの事が気...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2012-12-10 11:06:53

この回答の満足度 ★★★★★
どうもそうゆう人は昔かなりのコンプレックスを持っていた人に...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 10:22:25

この回答の満足度 ★★★★★
あなたの足を引っ張ってあなたより更には皆よりも出世したいのじ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-09 17:41:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ