Sooda!
 閲覧数:265
南雲吉則先生はごぼう茶をすすめますが、ごぼうを食べることはすすめないようです。
なぜでしょうか。
みんなへのお礼
回答ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2012-12-10 00:37:35
カテゴリ:美容・健康>健康管理>健康食品・サプリメント

ベスト回答
水溶性食物繊維、ミネラル類、アスパラギン、アルギニンなどの摂取が目的だからです。
ごぼうを食べると水溶しない不溶性食物繊維と一緒にそれらの栄養素が排出されてしまう。
また、強い繊維は胃腸の働きを弱めると考えているせいだと思います。
また、食べる時は灰汁抜きをしますが、これでサポニンが失われます。
これも南雲さんが重要と考えている栄養素のひとつだと思うので、食用はすすめないのでしょう。
また、ごぼう茶の方がたっぷり成分を摂れます。
食べる量なんて知れてるので。

回答者:きんぴら
回答日時:2012-12-10 08:33:26

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
回答ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
ごぼう自体が胃腸に負担をかけると思われているのでしょう。腸の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 09:31:33

この回答の満足度 ★★☆☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ