Sooda!
 閲覧数:310
町内・近所の人達を、男性→男氏(さん)」、女性→「女氏(さん)」 と呼ぶ風習・習慣がありますか?
音で聞く呼び方で「氏」は違う漢字かもしれません。
在住地をお願いします。
静岡県・東部在住です。。。
===補足===
音で、おとこし おんなし と呼びます。

質問者:教えて
質問日時:2012-12-10 07:32:10
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>言語・習慣


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/14件中
奈良です。ないですね。母親(大阪出身)が昔、男性のいわゆる今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-17 01:27:27

この回答の満足度 ★★★★★
それは知りませんでした。静岡ではよくあるのでしょうか? 面白...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 23:10:37

この回答の満足度 ★★★★★
関西ですがないですね。おとこしと言う言葉は、昔大阪の商家など...詳細

回答者:よう
回答日時:2012-12-10 21:59:24

この回答の満足度 ★★★★★
ないです。初めて聞きました!そんな言い方あるんですね!!!(...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-10 21:52:44

この回答の満足度 ★★★★★
そういう習慣はありませんし、初めて聞きました。 東京詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-10 18:43:18

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ