Sooda!
 閲覧数:171
柔道の国際ルールが大幅に変わりました。
オリンピックの時よりましな改定かもしれませんが、何かすっきりしません。
柔道はスポーツとして変わりすぎたんでない?
他の国の人には柔道が武道だといっても理解できないかもしれませんね。

レスリングも本家ではおなじ思いなのかなあ。

どちらも今は格闘技とは思えません。

そこで皆さんに質問です。
柔道の国際ルールに一番発言力が強いのはどこの国の誰ですか?
ルールはどう決められているのですか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

100年前後の期間でもルールにほとんど変化がないのは相撲ぐらいでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2012-12-11 22:52:10
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ

ベスト回答
国際柔道の委員に日本人は全部外されてしまいました。今は、フランスあたりが中心の欧州で実験を握っていると思います。日本柔道は、新しいルールを良く研究し、その中でよい成績を獲得する研究努力が欠けていたと思います。ルールが変わっているのに、旧態然としたやり方で勝つわけがありません。参加する限りは、レスリング女子のように割り切って頑張ってほしいものです。

相撲のルールも、土俵が大きくなるとか、仕切りのやり方とか、素人のわからない部分で随分変わってきているのではないでしょうか。一説によると、双葉山は土俵が大きくなったので技が生きないと云って引退したなどと子供の頃聞いた記憶があります。

回答者:あまのじゃく
回答日時:2012-12-12 21:52:27

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
それだけ国際的に認知されているスポーツとなったのだと思いま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-14 08:38:20

この回答の満足度 ★★★★★
少し前なら韓国が主導権を握ってましたが、今はまた欧州勢が主導...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-12 09:59:59

この回答の満足度 ★★★★★
フランスがなんでも仕切りたがります。また力持っています詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-12 09:32:49

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ