Sooda!
 閲覧数:128
どうすれば、勉強が楽しくなりますか??
教えてください!!

質問者:にゃんこ
質問日時:2012-12-12 20:11:31
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
計画を立てること。あくまで実現可能な目標で。
それを1日でできることにず細分化する。
集中力が続くのは1時間くらいなのでそのくらいにさらに分ける。
実現できたら自分にご褒美をあげる。
手帳を用意して、可愛いシールを買って実現できたら張っていくとか楽しいですよ。
それと
1週間に一度手帳を見直して、できたことできなかったことを、どうしてか?
次はどうすれば上手くいくか、考える。
1か月くらい続けられたら、何か買ってもよい。とか思うと頑張れます。

回答者:匿名
回答日時:2012-12-12 22:40:25

この回答の満足度 ★★★★☆

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
「わかるようになること」が一番だと思います。一番難しいかもし...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-15 13:10:44

この回答の満足度 ★★★★☆
私も、勉強は楽しくないと思っています。そこで、私はこんな方法...詳細

回答者:むぎみみ
回答日時:2012-12-13 19:38:26

この回答の満足度 ★★★★☆
予習していって次の日授業を聞いてごらんなさい。話が立体的に見...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-13 09:56:40

この回答の満足度 ★★☆☆☆
成績がよくなれば、楽しくなります。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-13 09:32:24

この回答の満足度 ★★☆☆☆
小さな目標を立てる事ですね。割と簡単に達成できる目標をたくさ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-12 20:13:46

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ