Sooda!
 閲覧数:147
中学一年生で、アトピーを持っています。
それが原因で、クラスでいじめに会い、同じクラスに友達がいません。

一回、アトピーの症状が悪化して、歩けなくなったんです。
一ヶ月くらい歩けなくて、家で過ごしてました。
私はそれでみんなに会わなくてすむので、とてもうれしかったです。

でもやっぱり、足が治ったときはそれなりにショックでした。
足が痛いのもいやだったんですけど。。

それからまた休みがちになってしまって、
毎日親に怒られていました。
んで、その学校に行きたくない理由(いじめや、同じクラスにしゃべる人がいないなど。。)を言って、親と泣きました。

それから、いつも遅れて保健室登校しています。

今もですが、給食だけは別で、教室にとりに行かなければなりません。
それがとっても怖いんです。

昨日取りに行ったら、ある女子に
「ねね、ベリィ、バイバイ」
といわれて、手を振っているんです。
そのとき給食のトレーを持っていたんで、
私はちょっとだけ顔に笑み?をうかべて、うなづき、教室から出ようとしたら、
「はっ?意味わからん。キモー。」
といって、周りも爆笑していました。

何が爆笑できるのか、意味がわかりませんでした。

それからというもの、怖くて怖くて、学校にも行きたくありません。

どうすればいいですか?

中傷はやめてください。
あと、アトピーのせいにしないで。やら、何やら言うのも出来ればやめてください。。

質問者:ベリィ
質問日時:2012-12-13 12:54:30
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/7件中
まず自分が物事を前向きに捉えられるように自分自身が変わらない...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-20 00:39:03

この回答の満足度 ★★★★★
私もアトピーです。アトピー関係では、ずいぶん私も傷つくこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2012-12-19 15:47:02

この回答の満足度 ★★★★★
アトピーっ子を育てた母です。アトピーは辛いですよね。家の...詳細

回答者:アトピーっ子ママ
回答日時:2012-12-15 13:08:53

この回答の満足度 ★★★★★
給食は先生に持って来てもらえば良いです。学校であったこと、あ...詳細

回答者:給食ないから大変だけど良かった
回答日時:2012-12-15 07:05:53

この回答の満足度 ★★★★★
私もアトピーでいじめられていました。でも・・・あまり気にし...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2012-12-14 16:02:50

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ